プロ意識 | すまいる あっぷ

すまいる あっぷ

奈良在住のライフオーガナイザーめい&ばごです。
育児奮闘中のお母さんコンビと無理なく、楽しく、心地いい暮らしの仕組みづくりをご一緒に始めませんか?

こんばんは。ライフオーガナイザーのばごこと皆川麻紀です。


今日は、日曜日の運動会に使う『 パン 』を作るお手伝い。


といっても、私はパンに紐をくくるだけ(笑)。


パンを焼いてくれたのは、同じ運動会に参加する、

パン屋(現在は育休中)のお友達。


パンに紐をくくりながら、準備しているお友達数人でおしゃべりしていました。


そのとき、パンを焼いてくれた友達から、

「あんこの水分が少ないと、あんこがパサパサになっておいしくないんだよ」

「あんこの水分が多いと、パン生地がべたついてあんこを包めないんだよ」

などなど(今回のパンがたまたまアンパンだったのでその話題になりました)、

パン作りの奥深さ、パン屋としてのプロ意識などの話を聞くことができました。


前職でもそうでしたが、


どんなお仕事でも、お金を頂く以上は、プロとしての意識が大事だと

思っています。


当たり前ですが、「研修中」や「入社1年目」という甘えは許されません。


友達の「プロ意識」に触れて、私自身の「プロ意識」を再確認できました。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


これからもよろしくお願いします。