旅行の荷造り | すまいる あっぷ

すまいる あっぷ

奈良在住のライフオーガナイザーめい&ばごです。
育児奮闘中のお母さんコンビと無理なく、楽しく、心地いい暮らしの仕組みづくりをご一緒に始めませんか?

こんばんは。すまいるライフサポーターのばごです。

実は今、北海道にいます。

家族が四人に増えてから初めての旅行です(二泊三日)。

0歳3ヶ月と3歳の子ども連れ。

あれもこれも要るかなと思って、旅行カバンに入りきらないくらいの荷物になっていました。

今回、レンタカーは1日しか借りません。

0歳児常に抱っこ、3歳児疲れたら抱っこ。+荷物。

無理ショック!

う~ん・・・。

ここで一つ一つ本当に要るものか、代用できるものはないか、考え直しました


結果、常に持ち歩くかばん二個と大きいかばん二個に入るまでになりました。

今のところ、困ることもなく…

大概のものは、『なかったら困るかもしれない』という私の安心感のためだったようです。