秋晴れの空、気持ちいい風、ラッキーな1日 | すまいる あっぷ

すまいる あっぷ

奈良在住のライフオーガナイザーめい&ばごです。
育児奮闘中のお母さんコンビと無理なく、楽しく、心地いい暮らしの仕組みづくりをご一緒に始めませんか?

こんばんは。すまいるライフサポーターのばごです。


今日は、子どもが週2回通っている「あひるの森ようちえん 」の日でした。


秋晴れの空の下、気持ちいい風を感じながら、

森の中を探検しました。


今まで行ったことのないコース。


3歳の娘、何度か「抱っこ~」とくじけながらも、自分の足で歩ききりました!



途中、大きさ10cmほどのカエルに出会いました。


すまいる あっぷ

枯れ草の上にいたせいか、見事に茶色(黄色にも見える)。


おぉ~、これが「擬態」というやつか~っと、大興奮。

(こんな色のカエル、初めて見たんですあせる


カエルもじ~っとしているので、おもちゃか?と思うくらい。


写真を撮るべく、カメラを取り出したら、ぴょーんと跳びました。



なんだか、ラッキーラブラブ



ちなみに、帰り道によったスーパーのATM、いつも行列並んでいるのに、

今日は空いてる!!

ずっとしたかった通帳記入を済ませて帰ってきました。



う~ん、ラッキーラブラブ



ご機嫌な1日でした。