運動会に参加しました。 | すまいる あっぷ

すまいる あっぷ

奈良在住のライフオーガナイザーめい&ばごです。
育児奮闘中のお母さんコンビと無理なく、楽しく、心地いい暮らしの仕組みづくりをご一緒に始めませんか?

おはようございます。

すまいるライフサポーターのばごです。


昨日は、近所の幼稚園の運動会でした。


うちの娘(3歳)は、未就園児として参加。


まずは、かけっこ。


いつも、キラキラなサンダルや畳素材の草履で野原をかけまわっている娘ですが、

今日は、このために買いに行ったスニーカーを履いて走っていました。

(普段はスニーカーを選ばないんですが・・・)

ただ、私と離れての参加に不安げな様子。

グラウンドの中からきょろきょろ、私の姿をさがしていました。


走り終わった後も、特に笑うでもなく。


園児のお兄ちゃんやお姉ちゃんの競技を食い入るように見ていて、

時折、放送で「拍手をお願いします」と言われれば、パチパチパチっと拍手。


じ~っと真剣そのもの。


かけっこ終わったし、終わる前に帰ろうとした時、

最後に未就園児も含めた全員で参加できる体操があることが判明。


「抱っこ~、抱っこ~、おなか空いた」と言っていた娘が、

「やる」と言って、すたすた戻っていきました。


体操は、バルーン(幼稚園のお遊戯で使う大きな布のこと)を使ったもの。

少し緊張しながらも嬉しそうにやっていました。


なんだ、実は楽しんでたのね(ほっ)。


今月はあと2回運動会に参加予定(笑)。

また、レポートします~。