番外 退職するお取引先の営業マンと3人飲み。@匠味庵 | おすそわけ、おもてなし、おせっかいマインドで『まいにち晩酌ごはん』

おすそわけ、おもてなし、おせっかいマインドで『まいにち晩酌ごはん』

見て、感じて、考えたことを文字に綴ります。「食」やメニュー開発視点のひらめきと思い、伝えたいこと。ひたすら明るくて前向きで、なんでも関西人のお笑いにしてしまうこののんきさが何かのお役にたてたらうれしいです。

ヒロ坊の会社のお取引先営業担当さんが退職される。
名古屋にお住まいの彼は、いまの会社での最後の東京出張。
挨拶方々、飲みましょう!といってきてくれる若手は、ヒロ坊大好き。
可愛がっている大勢のなかでも、かなり飲める奴なんだ、って教えてくれてた。

ヒロ坊
「お母さんの店、匠味庵でやってるから、ミッチャンも途中から合流しにきなよ」

「はいはーい。じゃあ、家でやって締めのお蕎麦を食べに行くわ」


はい。
締めのお蕎麦~。
大盛りですねん。

{DB379CEA-52B8-47FA-B3E8-963BBB4609A1}
こちらのお蕎麦、ほんとにうまい。
蕎麦好き、近所の蕎麦屋ならここしかいかない。


その退職、卒業する彼も私にのっかる!
「俺も大盛りで!」
彼には、超おすすめの鴨せいろ。
ヒロ坊は、お得意のオリジナルTKG。
たまごかけごはーん!


締めにでかけたつもりが、楽しい彼のおかげで、
そば焼酎の蕎麦湯割りで飲み継続。
ほんと、この人強い!
ヒロ坊と彼で、新しい焼酎ボトルが空になってる!
キープしていたボトルも空だし!

途中のおつまみで、若者がいたら必ずオーダーする
おいしいトンテキを済ましたらしい!
写真はハーフ。これの2倍量が一人前。
うまいのだ!

{2B0660AA-0648-4DF4-BD2D-E9EDC0DE590F}


楽しいお酒はいいね。
新しい門出の彼に、祝福だもの。
がんばれ、がんばれ!!

人懐っこい36歳、身長がなななんと!
192センチ!
私との身長差40センチ!
ヒロ坊が子供と大人やー!と大笑い。

「今度はウチに飲みにおいでよー!」
とお誘いする。
多分、ヒロ坊は私にこのセリフを言わせたかったんだな。
礼儀正しくて、笑顔がさわやか、賢くって気配りができる人。
ヒロ坊が私に会っといて、っていってくるのはそんな共通点があるな。
仕事以外でもお付き合いを続けたい人。

ほんとに、さわやかな彼だった。
また飲みましょうね。

まずは、新規事業の立ち上げ、がんばって。