しれっと、ただいま~♪ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

皆様、お久しぶりでございます。


「アメブロ引っ越します!」と言ってnoteに場所を移したのが

去年、でもその前からだいぶ更新もしてなかったから、

実際は、2年くらいはブランクがあるでしょうか。

 

 

SOU!!

 

出戻ってまいりました!!

『心機一転、場所変えて気持ち切り替えて!』

 

なんて言ってたんですがね。
なんかね、noteをあまり更新しないまま月日が経ち…

書きたい気持ちが薄れてしまって、

放置してしまってたんですよね。

 

なんでそもそもアメブロから引っ越したのか、というと

 

要は煮詰まっちゃったんですよ。(笑)


もともとは料理教室の様子とか料理レシピの公開という

料理教室の仕事のために始めたブログだったので
記事の内容は書きたい放題でした。

ところが、2017年に教室を閉鎖して

料理事業を​​​​​​メニュー開発メインのBtoBにシフトさせたこと、

個人事業主さんへの個人コンサルも並行、

ということで
クライアントの守秘義務とかもあって

何でもかんでも書けなくなってしまったんですよね。

それならば、と雑談のように
自分の考えとか、仕事をするマインドなどを

記事にして書いていたのだけど

 

ブログタイトルも料理教室じゃないしな~
フードコンサルの内容も、個人コンサルの内容も

多くは語れないしな~と。

 

もはや自分がブログで何をテーマにしたいのか、
よくわかんなくなり

迷走しすぎて何なら最終的にブログタイトルが

自分の肩書と名前になっちゃってた。

芸能人かってのwww

ただの一般人なのに、自分の名前で誰に何を伝えようというのか(笑)

 

で、ですよ。

今回ですね、

再度アメブロで発信しようと思ったのは
テーマを新たにして、再度発信していこうと思えたことでした。

 

これには理由がありまして。
こちらの記事に書いてあります。

 

 

 

ということで、このブログタイトルも改めて

 

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

 

として再スタートします。

 

もうだいぶアメブロも離れているし、
当時の読者さんも状況も変わっておられる方も

たくさんいるだろうし、ということで

本当にゼロからスタートする気持ちで楽しく頑張ります^^

 

改めまして、よろしくお願いします💖