お前の仕事は遊び | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

おはようございます!
料理家・フードコンサルタントの平井一代です。
 
 

 

「お前のは仕事じゃなくて遊びだろ」

 

こんな風に言われたことありますか?

過去の話ですが、わたしはあります。

夫から(笑)

 

 

 

内容や経緯は思いっきり端折りますが

ある勉強会に参加するときに言われたセリフで

言われた当時は大喧嘩。

 

「言うに事欠いて!!

何も知らない他人ならともかく!!

夫の!

アンタが!!

言うかぁ!?!?!?」

 

と、一気に頭に血が昇って

悔しくて、ムカつきすぎて、

鼻血が出るほど泣いた(笑)

(よっぽど興奮したのが伝わるでしょwww)

今は思うけど「夫だから」言ったのよね。

 

わたしの様子に、さすがにヤベーと思ったのか、

夫もその日は会社を休むほど。

 

 

どうしてそんなに私がブチ切れたのか、、、

 

 

今にして振り返ると

それは

 

自分の仕事がうまくいってなかったから。

&自信がなかったから。

 

これに尽きると思います。

 

自分の仕事に自信があったら

何を言われても「ハイハイ」で済むんだろうけど

出来ていないことにフォーカスされている気がして。

 

当時はスタッフを雇ったばかりのころで

やり方も試行錯誤、利益も思うように出せていなかったし

遊んでると思われても仕方ないよね、

っていうくらい、

自分の仕事に納得してなかったから。

つまり、図星だったんですよね…(;^_^A

 

さらに

わたし、こんなに頑張ってるのに、

辛いのに!事情もあるのに!

夫に理解されてない!!

味方じゃなかったの!?

っていうね。。。

 

 

夫からしたら

 

「しらんがな」

 

ですよ(笑)

 

 

だって、それは全て自分の問題。

自分が後ろめたいから、指摘されると

カッチーーーーーンと来てしまうんです。

痛いところ突かれすぎて

完全に空回り、一人で激高してね(笑)

 

この時がまさにそれで、、、

夫、ごめん。

でも夫も悪いとこあるよ?←

喧嘩はお互い様だよ?←

 

 

今は逆に

 

「お前の仕事は遊びだ」

 

って言われようもんなら

「そうなの、そうなの!」

「やっぱそう見える~~??」って思う。

遊んでいるくらい楽しいし、

遊んでるのに仕事になっているなんて、

最高の誉め言葉ラブラブなんですけどね~。

 

 

 

 

 

 

料理・レシピなら


 メニュー提案・レシピ開発・料理撮影

 フードコンサルティング

 

  

「自社商品を使ったレシピを作りたい」

「カフェを新規で立ち上げたい」など。

\ お問合せは公式ラインよりお願いします /

株式会社サプル

「自分らしく、しなやかに。」
好きなこと、得意なことを仕事にして自分らしく生きたい、そんな女性たちをサポートしています。

 

ビジネスプロデュース

あなたの強みを見つけてブランディングします。楽しく自分が生きる仕事をしましょう。→ 詳細はこちらから。