「プロ」と「アマ」の違いって何だろう?
って思うことが良くありますが、
このブログに書いてくださってる事、
まさに!と思いました。
「プロ」っていうのは
・お客さんのことをとことん考える
・手を抜いてもわからないようなことでも絶対に手をぬかない
・つねに、自分で「反省&改良」のくりかえし。
・お客さまを裏切るようなことは絶対にしない。
・「感情」に流されて仕事をしない。
と言っています。
そして激しく共感した部分が
「プロの仕事」
お客さまを裏切らないこと。
自分のところに集まってくださる
お客さまの気持ちや、
お客様の生活を大事にすること。
これ、ほんとうにそうだと思いました!!
自分さえ(儲かったら)良ければ、それで良い。
売った後は、お客様の責任だからあとは知らない。
こんな人は絶対にプロじゃないと思うし、続かないと思う。
その商売が続かないってことは
プロにもなれないってことですよね。
自分も仕事をする上では
うっとおしいくらいに(笑)お客様にのめり込んで、
責任もって関わっていく。
そしてそのためのスキルや勉強は常に身につけていけるように
努力を惜しまない。
そういう意味で、
常にプロでありたいと、思います。
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