ビビン冷麺 と 空の花。 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

ビビン冷麺


一昔前(笑)、友人と韓国旅行に行ったときに初めて
食べたビビン冷麺のおいしかったこと!!


そもそも、そういう料理があることを
知らなかったので驚きと同時に嬉しくなり、 
旅行中に、韓国冷麺(乾麺)を買って帰ったのでした(笑)

帰ってきてから覚えているうちに!と
試作をして作ったレシピです^^
ちゃんと再現できたのでレッスンでも採用しました~!!
 

レシピはこちらからどうぞ!

 

 

***ワタシのつぶやきコーナー***

 

昨日地元の花火大会でした。

毎年、花火大会会場近くの家族ぐるみの友達のおうちに

お邪魔させてもらい、外でご飯を食べながら鑑賞しています。

 

花火半分、集まり半分って感じで

本当に毎年の楽しみです~^^。

子供がいなくても集まってるだろうな…(笑)

 

今年の花火も、とってもきれいでした。

これが地元の夏の風物詩となっていて

ずっと無くならないで欲しいなぁと思います^^。

 

今年はそのままお泊りさせてもらって。。。

子どもにとってはパラダイスだね!

Mちゃん、お世話になりました!

 

レシピ開発・料理撮影・料理教室 スマイルキッチン(smile kitchen) 

 kazuyohirai on Instagram 

スマイルキッチンFacebookページ

「料理上手の近道」の無料メルマガ

料理動画が無料で見放題!「ゼクシィキッチン」

このブログの読者になってみる?