夏野菜の揚げびたし と、歯。 | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

夏野菜の揚げびたし


私が好きな常備菜のうちのひとつ。
ナス、ピーマン、パプリカを適当なサイズに切って
素揚げしたら、
めんつゆ(もしくはポン酢)でさっと煮て
ひと煮立ちしたら、かつおぶしをいれて
そのままゆっくり冷まします。

冷蔵庫で一晩寝かせて
冷たい状態で食べるのもお勧めです~。

お弁当にも使えていいですよ!

 

***ワタシのつぶやきコーナー***

息子の歯がやっと抜けました。

同級生なんかは、ほっとんど歯抜けデビューしているのに

息子は遅いほうでして(笑)

下の歯、やっと抜けた!!

 

・・・それにしても

ちっさい歯(笑)(笑)!!

 

歯並びは、大事!

どんなにイケメンでも可愛くても、歯並びが悪いだけで

残念な気持ちになってしまうもんね~~。

 

この前、息子の歯の検診中に歯科衛生士さんともその話題で盛り上がって(笑)

ちなみに、その歯科衛生士さんは

「ハライチの澤部が、不細工だけど歯並びが良くて好きです」って

言ってました(笑)

 

レシピ開発・料理撮影・料理教室 スマイルキッチン(smile kitchen) 

 kazuyohirai on Instagram 

スマイルキッチンFacebookページ

「料理上手の近道」の無料メルマガ

料理動画が無料で見放題!「ゼクシィキッチン」

このブログの読者になってみる?