夏の食卓 と、カブトムシ味。 | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

健康saladで作ったレシピの集合写真です。
夏のレシピなので、夏の食卓(笑)
昨日紹介したのも、その一部ね^^。
.
・きゅうりと豚バラの梅肉和え
・キウイとアボカドのグリーンサラダ
・かぼちゃのいとこ煮
・スイカとレモンのシャーベット

.
夏バテしないように、しっかり栄養採ろ~ね。

 

***ワタシのつぶやきコーナー***

夏はスイカ。

私はスイカ大好きですハート

 

なんですが・・・

我が家でスイカを食べるのは私しかおりません…。

夫は筋金入りのスイカ嫌い。カブトムシの味な気がするんだって。

なんだそりゃ。

息子は小さい頃は大好きだったのに、

急に食べなくなった。

つられて娘も。。。笑い泣き

 

食の嗜好って、変わりますが

特に子供は昨日まで喜んで食べてたのに

次の日急に「もう嫌いになった」とかね。

ビックリするわ!!!

 

スイカはシトルリンとカリウムの作用で

むくみに良いんだよ~。

スイカウォーターってのも、あるみたい。

(ミネラルウォーターにスイカをつけておくだけ!)

デトックス(排出効果)があるので、私もこの夏やってみようと思います~。人差し指

レシピ開発・料理撮影・料理教室 スマイルキッチン(smile kitchen) 

 kazuyohirai on Instagram 

スマイルキッチンFacebookページ

「料理上手の近道」の無料メルマガ

料理動画が無料で見放題!「ゼクシィキッチン」

このブログの読者になってみる?