魔法の作り方。 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

この前、子どものごはんに

チャーハンを作ったんだけど。

 

娘(3歳)が「これどうやって作ったの~?」と聞くから

これは、レシピを聞いているのではなく、

ファンタジーな感じをご所望か?と

思ったので、

 

「魔法だよ~~ぉ(´∀`)キラキラ

 

と答えました。

 

 

そしたら・・・

 

超不満げな顔で

 

 

ふ~~~~ん。

 

 

 

 

だって。

 

 

 

 

え、なんか私しくじった真顔

 

でもまあ、いいや・・・と流してたら

また10分後に、

納得いかなかったんでしょうね(笑)

 

 

「ねえ、このチャーハンどうやって作ったの?」

 

 

って聞いてきた。真顔で。

 

 

え、なに

レシピってこと?

 

 

それならば、、、と思い、

 

めちゃくちゃ詳しく説明してやった。

材料と手順など。

 

 

 

そしたら。

 

 

「そうだよ、それだよ。

(それが聞きたかったんだよ、という意味)

魔法じゃないじゃん。」

 

 

 

だってさ。

ひ、ひどい・・・(笑)

 

 

ちょっと、、、、ほんとうにアンタ3歳?