手料理=プレゼン!? 男の胃袋をつかむ、、、とは。 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

先日、面白い記事を見つけたので、ご紹介したいと思います。

 

男の胃袋をつかめるものの特徴

 

すごいタイトルだよね!

なるほどなるほど(笑)。

 

記事では

 

「男の胃袋を掴むと心も掴めるのか?
何かの本でこんなフレーズを見た。

『手料理ほど怖いプレゼン資料はない』

私と結婚したら、
こんなものが食べられるのよ!!
無言のプレッシャーがあるそうな。

・・・」

 

と続きます。

詳しくは読んで頂くとして。

 

「胃袋で掴むタイプは、わざとらしくないのだ。

普段は料理などしないくせに、
レシピ本で気合の入った料理をする者とは違う。

このタイプはモコズキッチンに出てくる、
どこに売っているのか聞きたくなるような
香辛料を余らせるのも特徴だ。」

 

このフレーズも大いに笑った(笑)(笑)

 

たしかに

もこみちみたいな料理を出されたら

誰だって引くだろうよ。。。

 

油使い過ぎ!!!

塩かけ過ぎ!!!

この食材、高くね!!??

この前なんて、豚ばら肉を油で揚げて!!

その油ごと、麺料理のスープにしてました。

死ぬ!!!!(笑)

 

とにかく、料理も婚活も奇をてらわらない。

地に足を付けることが大事ですね~^^。

 

 

【メルマガ配信しています】

★料理のコツが知りたい人へ

スマイルキッチンのメルマガ 「料理上手への近道」スマイルニュースWEB

 

佐倉市の料理教室

スマイルキッチン料理教室(smile kitchen)

〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-15-20 

でんわ 090-3538-5479(月~土 10~17時)

  

  

  

  

スマイルキッチン料理教室Face bookページ
「いいね」をすると教室の最新情報が届きます。

【教室紹介スライド】 ※無音ですのでご安心下さい^^。

このブログの読者になる

千葉県佐倉市をはじめ、千葉市、八千代市、船橋市、市川市、四街道市、八街市、富里市、成田市、山武市、匝瑳市、旭市、印西市、酒々井町、などからお越しいただいています。

スマイルキッチン料理教室は、初心者でも大丈夫。野菜料理、玄米、和洋中をはじめ基本料理、おもてなしに使える家庭料理、など身近な食材で確実に美味しく、をモットーにレッスンしています。