実物より老けている・・・ | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

この前、企業さんのレシピページに使われる

プロフィール写真を撮影しました。

 

私、

 

いつも!

絶対に!

 

皆に言われることが

 

「プロフィール写真の方が老けてる」

 

ということ真顔

 

・・・実際自分では、何が違うのか全然わからないのだけど、

第三者の目からすると違うらしいです。

 

何年か前に「プロフィール写真何年前の?

撮りなおした方が良いよ、(実物のが)劣化している。」(※要約)

などと失礼な事を言うやつが居たが。

 

まあ、とにかく自分の顔写真は苦手意識があって、

自撮りも大嫌い。(つか、しない)

「どうせ写真は上手く映らない・・」って

自分で決めつけちゃってるところがあったかな。

 

でも、でも!今回の撮影では

こっちが申し訳なくなるくらい、たくさんの枚数と、

写真もセレクトさせてくれて~。

 

カメラマンさんも、とっても良い人で、腕も良く、

でも全然威圧的じゃ無くて、

リラックスした状態で撮影することが出来ました。

 

出来上がりが楽しみです。ワクワク音譜

久しぶりに乙女心が湧いてきたぞっ!