「チャイニーズクリスマス」2012年12月Cコース | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

今月のおうちカフェコースは

中華メニューです。


野菜と玄米・雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


・豚肉のオイスターソース煮

・ブロッコリーのかにあんかけ

・中華蒸しパン(花巻)

・桂花陳酒のゼリー


(今回のテーマがチャイニーズクリスマス。なんだけど

中華風のクリスマスパーティーを想定して、それに

使えそうなメニューを考えてみたよ)


今回は、一番難しかったのは、

中華蒸しパン、花巻の成形かと思います。

でも、生徒さんたち全員上手に出来てました!


蒸しパンとおかずを別々に食べてもいいのですが、

切れ目を入れて、挟んで食べても美味しいです♪

野菜と玄米・雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」



生徒さんたち、一生懸命、成形してました(笑)。

野菜と玄米・雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


野菜と玄米・雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


野菜と玄米・雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


野菜と玄米・雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


野菜と玄米・雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


桂花陳酒のゼリーは、

この時期にちょっと寒かったけど(ごめんあせる

美味しかったと好評でした。


桂花陳酒は、キンモクセイのお酒です。

はちみつと相性抜群です。

お花のフルーティーな香りがするの。

これをゼリーに入れてみました。


当初は、ケーキの香り付けに使おうと思ったのですが、

蒸しパンとケーキだと、かなり重いな・・・ショック!と、

いう事に気がつき、ゼリーに変更させてもらいました。

また、来年のカリキュラムに、桂花陳酒のケーキは

登場させますね~。


さて、レギュラーレッスンは、この回で今年最後でした。

参加くださった生徒さま、どうもありがとうございましたラブラブ

また、来年もどうぞよろしくお願いします。

来年からは、レッスン内容をグレードアップしてお送りします。



残るはおせちレッスンだ~!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野菜と玄米・雑穀の料理教室

smile kitchen (スマイルキッチン)携帯から

千葉県佐倉市王子台5-25-8

電話043-235-8162  メールメール  千葉県地図 (駐車場完備)

レッスンスケジュール  体験レッスンご希望の方


≪著書紹介≫ドキドキ!はじめてのたのしいお料理レシピ/平井 一代

¥735 Amazon.co.jp

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●「料理上手になれるコツとレシピ」  

PC→メルマガ登録 携帯→メルマガ登録