スロークッカーって知ってる? | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

皆さん、スロークッカーって知ってますか?

 

電気煮込み鍋 ツインバード スロークッカー EP-4717の通販

 


電気で煮込みが出来る鍋です。

アメリカではとても一般的な調理器具なんですって~。

 

内鍋に材料を入れて、スイッチオンして放置するだけで、

数時間後(メニューによる)には、

しっかりと美味しい煮物や煮込み料理が出来上がっているという

優れもの!!

 

朝、材料を入れてスイッチを入れて、

 

時間になったら出来上がっているのですよ~目

レシピによっては、ひと手間加えたほうがよいものもありますが、

基本的には、放っておいて大丈夫♪

 

今回、このスロークッカーを使ったレシピを監修させていただきました。

 

たくさん試作をした中で

特に良いな!と思った点は

 

魚が骨まで軟らかく煮える、

 

煮豆が失敗無くできる、

肉がホロホロにとろけて美味しく煮える、

 

という点ですかね~。

 

 

そして、長時間付きっきりで火の番人をせずに

 

とろ火煮ている状態が得られることです。

 

出来上がったレシピはこちら。

 

 

野菜と玄米・雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
この中では、「牛スジの味噌煮込みシチュー」が絶品でした♪
ジャムやコンポートなども作れるんですよ~。
野菜と玄米・雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

 

お手に取る機会があったら、是非ご覧ください。

 

そして、スロークッカー、「煮込み料理やりたいけど、圧力なべ、なんか苦手・・・あせる

 

とか言う人にはお勧めですよ♪

だってスイッチ入れるだけなんだもん(笑)。

 

そして、スロークッカー持っているけど

 

使いこなせない!!という方、是非コメント下さい♪

私のわかる範囲でお答えします^^。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野菜と雑穀の料理教室

smile kitchen (スマイルキッチン)携帯から

千葉県佐倉市王子台5-25-8

電話043-235-8162  メールメール

レッスンスケジュール  地図 (駐車場完備)

 

 

≪著書紹介≫ドキドキ!はじめてのたのしいお料理レシピ/平井 一代

¥735 Amazon.co.jp

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●「料理上手になれるコツとレシピ」  

PC→メルマガ登録 携帯→メルマガ登録