料理イベント @スマイル本田富里店「秋の大改造フェア」 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

少し前の話になりますが、

10月13、14日にスマイル本田富里店にて

料理イベントを行ってきました!

 

スマイル本田さんはリフォームの会社です。

 

店内のキッチンスペースを使って

料理教室イベントを行いました。

毎回恒例で、今回で3回目になります。

 

お客さまは、スマイル本田さんで以前リフォームをされた方からの

 

ご応募となります。

先着順で受け付けるらしいのですが、

すぐに満席になってしまうそうです。

すごいですね~びっくり、スマイル本田さん!!

 

写真が多めですが~、

 

雰囲気などが伝わるといいなと思います。

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

 

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

 

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
 

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

 

皆さん、真剣に聞いてくれています。
積極的な方からは、質問もちらほらと♪
ありがたいです。
野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
イベント担当のKさん。
デモ中の料理お手伝いもしてくださいました。
ありがとうございます(笑)!!

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

 

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

 

こちらも、スマイル本田の社員のKさん。
当日はお手伝いを頂きまして、どうもありがとうございました!!
野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
 

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

 

実際に作ったメニューです。

午前の部と、午後の部に分かれてやりましたので、

メニューを時間帯によって分けました。

 


≪午前の部≫

 

・鮭とさつまいもの土鍋炊き込みご飯
・根菜のグリルサラダ

・ささみのくず叩き吸い物

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
 

≪午後の部≫
・サツマイモとゴボウのおからサラダサンド

・レンコンきんぴらとささみのサンド

・キノコとトマトのマリネ

・おいしい紅茶

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


こんな感じで仕上げました。

 

皆様、試食されていて

 

「組み合わせが意外~」「おいしい~~」との

嬉しいお声を頂きました。

 

皆様ベテラン主婦の方がほとんどなので、

 

「料理教室に行くまででもないけど、普段のレパートリーが

同じものになってきている」

というのがお悩みだったようです。

 

気晴らしも兼ねて楽しんでくださったようなので、私も嬉しいです。

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

2日間を通して、64人のお客様にお越しいただきました。

皆様、本当にありがとうございましたドキドキ

 

 

毎回、スマイル本田さんでのイベントは

 

 

楽しい思いしかありません♪

もちろん、体力的にはどっと疲れるのですが、

(出張料理教室なので、いつもと勝手も違うしね)

精神的には、とっても充実感。

 

スマイル本田さん、いつもありがとうございます。

 

これからも「スマイルつながり」で、よろしくお願いしますラブラブ

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野菜と雑穀の料理教室

smile kitchen (スマイルキッチン)携帯から

千葉県佐倉市王子台5-25-8

電話043-235-8162  メールメール

レッスンスケジュール  地図 (駐車場完備)

 

 

≪著書紹介≫ドキドキ!はじめてのたのしいお料理レシピ/平井 一代

¥735 Amazon.co.jp

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●「料理上手になれるコツとレシピ」  

PC→メルマガ登録 携帯→メルマガ登録

●「生徒さんの集まる料理教室の作り方」 

PC→メルマガ登録