心臓が飛び出るほどビックリした | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

この前、レッスン準備をしていて

上の戸棚を開けたら、






ボトッ!!








と、何かが落ちてきた!!





それだけでもかなりビックリだけど、




なんだろうと思って

おそるおそる見てみると・・・・






ヤモリ!?!?




超あり得ないんですけど!!

それで2度目ビックリ。



落ちてきたヤモリ、動かなかったから、

死骸かと思ったの。





どうしよう・・・、やだなぁ。。。

触れないんですけど!どうしたら!!??

でも一人で悩んでいてもしょうがないので、

ティッシュ片手に、片付けようと近づいたら、



動いた!!!

三度目ビックリ。









たぶんヤツもテンパってたんだと思う。

動いた後は、隠れようと必死になって

ここから動かず。

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


余りにもじっとしているので、証拠写真だけ撮った!


そのあと、本気でどうしたらいいかわからず

途方に暮れていたら、

どっかに行っちゃいました。




でも、ヤモリって良く見たらかわいいの。

しかも、家を守るからヤモリ、って言うんでしょ?

ゴキとかを食べてくれるらしい。



スマキチにもヤモリが住み着いててくれるなら、それも縁起がいいかなって

ちょっと微笑ましくなりました(笑)。

この前のツバメちゃんたちといい、スマキチには

小さな味方がいるんだね~(*^▽^*)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野菜と雑穀の料理教室

smile kitchen (スマイルキッチン)携帯から

千葉県佐倉市王子台5-25-8

電話043-235-8162  メールメール

レッスンスケジュール  地図 (駐車場完備)


≪著書紹介≫ドキドキ!はじめてのたのしいお料理レシピ/平井 一代

¥735 Amazon.co.jp

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●「料理上手になれるコツとレシピ」  

PC→メルマガ登録 携帯→メルマガ登録

●「生徒さんの集まる料理教室の作り方」 

PC→メルマガ登録