お家で本格イタリアン 2月のレッスン | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

お家で本格イタリアンのクラス、2回目です。

(日時やレッスン料など、レッスン詳細 はこちらをご覧ください。)



2月のレッスンは


・ピッツァマルゲリータ 
・ミネストローネ
・鶏のハーブグリル
・フォンダンショコラ風チョコケーキ


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


でした。


今月は、私の告知ミスもあって

来たいと思ってくれていた生徒さんの予定が合わなかったり

お仕事が休めない、とのことでお休みだったり、

(前回、休んでまで来てくれた事に感謝!)

ご自身のご都合との兼ね合いもあったりで、

前回とは打って変わっての、少人数での開催となりました。

(それはそれで、めちゃくちゃ楽しかったんだけど(笑))

しかし、食べ過ぎた~あせる&おいしかった~ラブラブ
量がたっぷりでした。(いろんな理由があって(笑))

夜ご飯食べられませんでした。


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
今回はピザ生地を手作り。

楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
シェフはさささっと仕上げています(笑)。


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
ハイ、イケメンシェフですよ^^。


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
鶏のハーブグリルはこんがり~、ジューシー。
良い香り!!!


今回も、宮澤シェフならではのコツ満載でしたね。


火加減の見極めを音で聞きわける、とか

ピザ生地が冷めても美味しく頂ける調理法とか、

盛り付けの皿を温めておくとか・・・


もっといろいろあった気がするけど、

ごめん忘れてしもた。(ダメじゃん)

でもひとつ言える事は、

「レシピ本じゃ絶対に伝わりきらない事がある」


でも、生徒さんはレシピにビッチリとメモしてたので

大丈夫です!・・・よね(笑)?


私も含め、どの料理教室でも同じだと思うのですが、

今やネットでもレシピっていくらでも見つかるし、

本見れば、大抵のレシピって探せるけど、

やっぱり見本を見て、実際に手を動かしてみて、体感して、見本も味見出来て。

教室に来ることで得られるコツって、

本やネットじゃ絶対無理だなって思います。

教室の意味ってそいう所ですね。


もちろん、本やネットも充分有意義で役割もあるので、

そもそも別物って事ですね(´0ノ`*)。



宮澤シェフ、今月もありがとうございます。

来月もよろしくお願いします^^。



P・S 

2月のレッスンに参加下さった生徒さんへ。宮澤シェフからの伝言です。

「ピザ生地の水の量はレシピだと100ccになっていますが

85~90ccまで減らしても美味しく出来ます」

との事です。是非レシピに書き加えておいて下さいね人差し指


さて、来月は


3月8日(木)(レッスン料 5800円)
・新タケノコとパルミジャーノのリゾット
・牡蠣と山菜のフリットとゼッポリーニ
・旬の魚のカルパッチョ
・苺とミントのスープ、ヨーグルトのジェラート添え

です。

定員は12名、申し込み締め切りは3月1日です。

なお、3月1日以降、キャンセルの場合は

キャンセル料が発生しますので(レシピは差し上げます)

ご確認の上、お申し込み下さいませ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県佐倉市王子台5-25-8

料理教室

smile kitchen (スマイルキッチン)携帯から

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「料理上手になれるコツとレシピ」を無料配信しています♪

PCの方→メルマガ登録 携帯の方→メルマガ登録