今更なクリスマス前後の話。(去年じゃん・・・) | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

今更アップする記事でもないのですが・・・。

やっと落ち着いたので、

記録程度ですが、書かせて下さいね(笑)



息子のクリスマスプレゼントは、



これ。

ジャングルジムにしました。


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


実は、甥っ子達が同じようなものを持っていて、

実家に行くたびに、息子が「これで遊びたい!」と言って

毎回長い時間、付き合わされていたんです。

「帰ろう」と言おうものなら、号泣あせる


そんなに欲しいなら・・・という事で、主人と相談して

コレにしました。



24日の深夜に、主人がせっせと組み立ててましたよ。

お父さん、ありがとう~ニコニコ


で、25日のクリスマスは

友達3家族と、我が家でクリスマスパーティーをしました。

友達が、「料理の準備など手伝うよ~」と言ってくれたんだけど

なんとなく一人でも大丈夫かなっと

思って、あくまでもゲストに徹してもらう事にしました(^O^)。


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


サラダ何種類かと、ローストビーフ、カルパッチョ、パスタ、

おつまみ系を、何品か作りました。

真ん中の鍋はチーズフォンデュ。写真を撮ったときは、

まだ中にチーズを入れなかったんだけど(笑)


お昼過ぎから作りだしたら、途中足りないものがあったりして

慌てて買い出しに行ったりとかして・・・。

17時にはなんとか

用意が間に合った~あせる

実際、ヤバいかも~って内心超焦ってたんだけどにひひ



で、集合!!

3家族が集まって、パーティをスタート!

それぞれ、ワインやシャンパン、ビールを持参してくれました~♪


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

真ん中にドドーーンとあるのは

あのジョセフィーヌドレッシングです♪
やっぱり、おいしいジョセフィーヌ( ´艸`)。



そして・・・!

3家族の子供たちは、全員男の子で同い年。

(母の年齢も、ほぼ近いのだにひひ


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」 楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


ジャングルジムで3人集まって遊んでいます。

親が群がって撮影タイム。群がり方がウケル(笑)

しかも3人とも視線がバラバラ・・・。息子の後ろで、心霊写真の手のように

写っているのは私です(笑)。


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

パパとR君。きちんと呼ぶとカメラ目線するんだよね~カワイイ!!

楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
R君。(たまたま頭文字一緒だ・・・(笑))




こうやって、息子が同い年で、皆近所に住んでて。

仲良く交流出来る事が本当に嬉しい。

これからも、一緒に成長を見守りながら、お付き合いを

していきたいです。

Mちゃん、Aちゃん、よろしくね~。



余談。


皆、親バカなので

自分の息子が一番かわいいよね~なんて、話してたの。

(容姿の問題じゃなく)


私も息子を抱っこしている時に無意識にホッペに

チューとかしちゃってて、(あっ引いてる?ねぇ、引いてる?)

それをMちゃんに見られて「するよね!するよね!!」って

超同意された(笑)。


しかも「今までパパとした回数なんか、とっくに超えてる!!」だって。

ははは!!どこの家も同じなんだ~(笑)



しかし!!!



この無意識のチューが

後でとんでもない事を引き起こすことになろうとは。




このパーティーの終盤に

息子がゲロしたの。

今にして思えば、それは息子が胃腸炎だったんだけど。

無意識にしてたんだろうな・・・。チューを。





まんまと移った。





そして翌日・・・私もエライことになりました。

夜中じゅう、吐きまくり。

うっかりおせちレッスンが出来ないんじゃないか、と

焦ってしまうくらいひどかったわ~。

吐く感覚、久しぶりに思い出したな・・・・o(TωT )。ツラカッタ。


世の中の、親ばかのママ、気を付けて~。

・・・って、そんなミスするの、私くらいなもん??


あ、もう完全復活ですからね♪