料理が出来ると子供に尊敬されるということ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

なんとなく大げさなタイトルに思えますか?


実は、

そんなこと無いんです!

佐倉市で料理美人に!野菜と雑穀の料理教室「スマイルキッチン」
これは、日本能率協会総合研究所と新聞社共同のアンケートだそうです。

実はこの記事は、この方の記事から引用 させて頂いています。

(写真もお借りしています。)

とても共感できる内容だったので、

私の方でもご紹介させていただきました。


お母さんが料理上手、というのは子供に対しても家族に対しても

大事な事だとは思うのですが、今回はちょっと違った角度から。


記事の中で、

「日本の家族バランスが崩れてきた大きな要因は

家庭を守るはずのお母さんが

金を稼ぎ出す一員になりすぎて

お父さんがバカにしか見えんくなってきている。」


と書かれています。

非常に共感しました!!(詳しくは記事を読んでみてね♪)


お母さんの役割は、料理すること?家事をすること?外で仕事すること?

それも大切な事ですけど、

なにより大事なのは、子供の前でお父さんを尊敬すること。

もちろん上辺だけでは子供にだって見透かされてしまうと思います。


心からお父さんを尊重することで、

ひいてはお母さんがお父さんからも大切にされるし

子供も、仲の良いお父さん、お母さんを見て情緒も安定するし、

そんな家庭が好きになるハズ!

さらに、料理がおいしかったら最強!

という感じでしょうか( ´艸`)。


あ、少し話題がずれましたね。失礼しました(汗)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県佐倉市王子台5-25-8

料理教室

smike kitchen (スマイルキッチン)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「料理上手になれるコツとレシピ」を無料配信しています♪

PCの方→メルマガ登録 携帯の方→メルマガ登録