先生だけど生徒。 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

先日、いつもコラボレッスンでお世話になっているパティシエの

S先生のところにケーキを作りに行ってきました。

またもや、ちょっと前の出来事ですあせる

(いつもタイミングが遅くて・・・すみません~)


今回はダックワーズの生地を使った、

マロンクリームとカシスのケーキです。

そして、マジパンでクマさんの人形を作る、というので

とってもワクワクして行ってきました!!


佐倉市で料理美人に!野菜と雑穀の料理教室「スマイルキッチン」


いきなり出来あがり写真です(笑)。

マロンとカシスの相性が抜群でした~。


でね。でね。



今回楽しみにしていたクマの人形作り。

マジパン細工なんて、自分じゃ絶対やらないもんね~!!


佐倉市で料理美人に!野菜と雑穀の料理教室「スマイルキッチン」
この日のレッスンは、生徒さんが

4人いたんだけどコレが、見事にみんな表情が違って、個性豊かなクマさんでした~!!


手前のくまちゃんは私作。


S先生曰く、

「だいたい自分の顔に似るんですよ~」との事。

皆さん「そうかも!!」と納得(笑)。







笑えたのが、私作のくまちゃんは

皆に「ケンチャン(息子)に似てる~!!」

言われたんですよ。



・・・ほほう。

そう言われれば( ´艸`)??




似てますか?
佐倉市で料理美人に!野菜と雑穀の料理教室「スマイルキッチン」 佐倉市で料理美人に!野菜と雑穀の料理教室「スマイルキッチン」

ヾ(@°▽°@)ノ