アボカド豆乳スープ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

「はなまるカフェで、アボカドポタージュを紹介していたよ~。

おいしそうだった!」

母から報告を受け、どんなレシピかな~?と

調べてみたら、

なんだかとっても簡単!!


私も早速作ってみました。

ただレシピ通りに作るのは面白くないので(笑)

ちょびっと私なりのアレンジを加えてみました。

料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ-アボカドスープ


【材料】

アボカド     1個

ベーコン     30g

玉ねぎ      1/2個

豆乳       2カップ

塩、こしょう   適宜


【作り方】

①玉ねぎとベーコンはみじん切りにして、鍋で炒める。


②アボカドを細かく切ったものを①に入れて崩しながら炒める。

 (ペースト状になるまで)


③豆乳を加えて、良く混ぜてひと煮立ちさせ塩コショウで味を調える。


④冷蔵庫で冷やして頂く。


****

はなまるでは、牛乳を使っていましたが

私は豆乳にしてみました。

さらに、この時期なので冷やして頂いてみました。

すると、スッキリとしておいしい!!

(もちろん温めてもOKです。それが元レシピですから・笑)


アボカド+豆乳で

美容にもいいから、嬉しいね♪

漉すなどの手間がないので、手軽にできるし(←ここ重要ね)

私の定番スープになりそうです( ´艸`)。


ちなみに、さらにヘルシーにしようと思って

ベーコンを抜く方、いらっしゃるかもしれないですが

ベーコンは、加えた方が美味しいと思います。




※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て

 料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ ←携帯サイトはこちらから
※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。
  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

*************************************************************