鶏ごぼう | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

ごぼうのせん切りと、鶏肉を甘辛く炒めて

おかずにします!

ただ、いつもの味付けではつまらないので、

ちょっとだけ、変化球的な感じで作ってみました♪

 

私の大好きな味です(-^□^-)。

 

 

 

料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ-鶏ごぼう


【材料】4人分

 

ごぼう     1本

鶏肉      1/2枚

白ごま     適宜

 

にんにく     1かけ

サラダ油       大さじ1

みりん        大さじ1

オイスターソース  大さじ2

 

【作り方】

①ごぼうはせん切りにして、水にさらしておく。

 

②鶏肉は小さめに切っておく。

 

③フライパンにサラダ油を熱し、にんにくのみじん切りを炒め

 香りが出たら、鶏肉を加える。

 

④鶏肉に火が通ったら、ごぼうを入れて炒め

 オイスターソースとみりんで味付けをする。

 

⑤良く炒めて、ごぼうに火が通ったらOK。ごまは好きに入れて。

 

 

****

 

にんにくの風味が、いつものきんぴらとは違って

おいしいです~。

オイスターソースも味の決め手。

 

ごぼうの他に、人参を加えてもいいと思いますよ('-^*)/。

 

 

昨日は天気が良かったので

息子をベビーカーに乗せて散歩してきました。

初ベビーカーです!

私、初めて知ったのだけどベビーカーに乗せて

ゴロゴロすると、すぐにご機嫌になって

泣きやむのね♪車に乗せるとすぐ寝るのと

似ているのかな。

 

日差しが落ちついた夕方を狙って、すこし近所を買い物してきました。

かぶせた帽子が、大きくて斜めになって

まるで沢田研二のよう。(若い人にはわかるまい!)


料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ

 

 

 

※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て

 料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ ←携帯サイトはこちらから
※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。
  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

*************************************************************