たけのこと揚げの煮物 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

「頂き物のたけのこ、沢山消費するのタイヘ~ンあせる

なんて、言わずにいろんなレシピで楽しんでね!

和風の味つけも、やっぱり安心するものです(^O^)。

料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ-たけのこと薄揚げの煮物


【材料】4人分

たけのこ     中サイズ1/2本

薄揚げ      4枚

 

(煮汁)

出し汁      2カップ

砂糖       大さじ2

しょうゆ      大さじ2

酒         大さじ1

 

【作り方】

①たけのこは乱切りにする。

 

②薄揚げは油抜きをして、1cm幅に切る。

 

③鍋に煮汁を合わせて、沸騰したらたけのこと薄揚げを入れて煮る。

 水分が無くなるまで、煮る。

 

※鍋の大きさによって出し汁の量は変えてくださいね。

 筍がひたひたになるくらいの量にして下さい。

 

 

 

※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ ←携帯サイトはこちらから
※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。
  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

**************************************************************