新じゃがとキャベツのパセリ炒め | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

新じゃがが美味しい季節ですね!

皮ごと使って、頂きます。

パセリをふんだんに使って、レモンで味付け(レモンがポイント!

とてもさっぱり、おいしいですよ~。

 

パセリは、ドライを使ってもいいですけど、

フレッシュのものを買ってきて、みじん切りにして

冷凍しておくと便利ですよ♪

 

料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ -新じゃがとキャベツのパセリ炒め

【材料】4人分

新じゃが         2個
キャベツ         2~3枚
ソーセージ        2本
にんにく         1かけ
オリーブオイル     大さじ1
塩、コショウ       適宜

パセリみじん切り    たっぷり
レモン汁         大さじ1

 

【作り方】

①新じゃがは、皮つきのまま一口大に切ってレンジで加熱しておく。

 

②フライパンに、オリーブオイルをひきスライスしたにんにくと
 ソーセージとを炒めて、香りを出す。

③新じゃがを加えてこんがり炒める。

 

④ざく切りにしたキャベツを加えて、塩コショウする。
 パセリと、レモン汁を加えて炒める。

※ソーセージの代わりに、ベーコンでもいいと思います!

 

 

****

 

じゃがいもは、ビタミンCが豊富です。

じゃがいものビタミンCはでんぷんと一緒にあるので、

加熱しても逃げにくい、という特徴があります。

じゃがいもの芽が出たら、よく包丁のお尻でくりぬいて使いますが、

あれば芽に「ソラニン」という物質が含まれているから。

(腹痛や下痢を起こすと言われています)

※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て

 

 ※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。

    どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************