ロールクレープ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

この前の週末、主人と家でまったりと過ごしておりましたところ・・・


主人が急に「クレープ食いてぇ」

言い出しました。


まあ、確かにちょうど3時くらいだったし、

私も小腹がすいたな~って思ってたので

「じゃあ、作るか~」てことになり、急遽おやつタイムです。

クレープなら家にある材料で出来るし、手間もそんなに

かからないのでお手軽です♪


お店で売っているような、フルーツなどの具を入れた

ごってりしたデコレーションはせずに、ソースなどもかけず、

簡単に生クリームを中にいれてくるくる巻いただけ!

手で食べられる手軽さもラクちんですね。

Smile Recipe -かずちんの おいしくてすぐ使える!お役立ちレシピ-


【材料】

小麦粉          100g

塩             小さじ1/4

卵             3個

砂糖            20g

バター          20g

牛乳           200cc

ベーキングパウダー 小さじ1/4


生クリーム    適当

砂糖        適当

粉砂糖      適当


【作り方】

①ボウルに卵を溶きほぐし砂糖を加えて混ぜ、溶かしバターを加えて混ぜる。


②小麦粉とベーキングパウダー、塩を合わせてふるっておき、①の生地を

 加えて、だまにならないように良く混ぜる。


③牛乳を加えて混ぜ、冷蔵庫で30分ほど休ませる。


④テフロン加工のフライパンかホットプレートに、お玉1杯分づつ流し込んで焼く。

 片面が焼けたら、ひっくり返し裏面も焼く。


⑤焼けたらお皿のうえに広げ、冷ましておく。


⑥クレープをひろげ、砂糖を加えて泡立てた生クリームをのせたら

 端からくるくる巻く。


⑦上から粉砂糖ふる。



****


この分量で作って、結構な枚数が出来ました。

今度これでミルクレープでも作ってみよ♪

たまたま、家にバナナがあったので、私はホイップとバナナをのせて

くるくる巻きました。

主人はバナナがあまり好きじゃないので

生クリームオンリーで巻いたものを、もりもり食べてました。(男のくせに・・・)


で、日を改めて残ったクレープに

アイスを巻いて食べていた主人でした・・・。

どんだけ甘党やねん((((((ノ゚⊿゚)ノ!?


***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ


料理研究家  レシピブログ  人気ブログランキング  


レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

 ※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。おひとり様1000円です。

    どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************