空芯菜のピーナツ炒め | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

中国野菜の空芯菜を使った、炒めものです♪

 

Smile Recipe -かずちんレシピ-


【材料】4人分

空芯菜         150g
赤ピーマン       1個
にんにく         1かけ
クランチピーナッツ  大さじ1
サラダ油        大さじ1

 

(調味料)
ナンプラー    小さじ1
レモン汁     小さじ1/2
砂糖       小さじ1/2

 

【作り方】
①空芯菜は4~5cm長さに切る。

 

②にんにくをみじん切りにして、サラダ油で炒め  
 香りが出たら、空芯菜の茎の部分を炒める。

 

③空芯菜がしんなりしたら、クランチピーナッツ、
 せん切りにした赤ピーマンと、 葉の部分を加え、
 炒め調味料を入れて  さらに炒め合わせる。

 

***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ

 

料理研究家  レシピブログ  人気ブログランキング  


レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、こちらへ♪ 

   → 「smile kitchen」

 

※ 料理教室の体験入学できます。おひとり様1000円です。

お気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************