ぷりぷりピり辛海老マヨ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

定番の海老マヨにちょっとピリ辛の要素を

足してみたら、こうなりました!

 

おつまみにもどうぞ~(*^▽^*)


 

料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ-えびマヨ


【材料】

芝海老        15尾
(下味)
 卵     1/2個
 塩     少々
 酒     小さじ2
 片栗粉   大さじ2
 サラダ油  大さじ1

ブロッコリー     1/2個

<ソース>
マヨネーズ      大さじ4
スイートチリソース  大さじ3
ケチャップ      小さじ2


【作り方】
①海老は背ワタを取り、塩でもんで洗う。

②海老を下味でからめ、低温の油でさっと揚げたあと、取り出しておく。

③ブロッコリーは小房に分けて、茹でておく。

④海老とブロッコリーを、ソースで和える。 

 

***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ

 

    料理ブログ   レシピブログ   人気ブログランキング  


 

レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、

こちらも見てね☆ 「smile kitchen」

****************************************************************