大根と豚バラ煮のチーズクリームソース | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

以前にご紹介したレシピですが、内容を手直しして再アップですラブラブ

 

おもてなしにピッタリの一品♪

大根と、豚バラを一緒に煮込んで

チーズクリームソースをかけます。

まとめて作っておくのもいいですね。

 

濃厚なソースで、大根をもりもり食べれちゃいます!!

圧力鍋があると、とっても便利なので

もしある方は使ってくださいね。

なくても、鍋で大根を豚バラが柔らかくなるまで

煮込めばOKです☆

料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ-大根と豚バラのチーズクリーム煮

 

【材料】4人分
豚ばら肉    300g
大根       1/本
しょうが     1片

(調味料)
みりん     大さじ4
しょうゆ    大さじ6
砂糖      大さじ4
酒       100cc
水       4カップ

万能ねぎ   4本


(ソース)
生クリーム     200cc
とろけるチーズ   40g
にんにく(すり下ろし) 1片


【作り方】
①豚ばら肉は丸ごと米のとぎ汁を入れた湯で下茹でしたのち、
 4cm角に切る。  

②大根は輪切りにして面取りをする。圧力鍋に調味料を沸かし、
 ①の豚バラと大根を入れ、15分加圧、10分むらす。

③ソースの材料を合わせて火にかけ、チーズを溶かす。

④②の大根と豚ばらの上に、熱いソースをかけ、

 

 万能ねぎの小口切りを散らす。

 

料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ-大根と豚バラのチーズクリームソース

 

 

※私のレシピを作ってくださった方へ♪

 

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て

 料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ ←携帯サイトはこちらから
※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。
  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

**************************************************************