エッグスンシングスのパンケーキ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

えりこにハワイ土産で貰った

「エッグスンシングス」のパンケーキミックス!
作ってみたよ~☆


ハワイでは有名なお店みたいで、おいしいんだって!!

そこのパンケーキミックスだから、期待大!!!


すごくおいしかった≧(´▽`)≦!!

この前作ったホットケーキとはまた違った美味しさ!


本場のハワイのお店でパンケーキを食べてみたいな~。

表示通り作ってみました!!
以下のレシピは表示をそのまま転記したものです。


【材料】

粉   1カップ
水   3/4カップ
【作り方】
ミックスを全体的にしっとりとするまで水と混ぜてください。
少しブツブツが残る程度に混ぜ過ぎには注意です。
190℃に熱した鉄板(フライパン)に混ぜた素を一枚1/4カップを目安に
注いで下さい。
パンケーキ片面につき、1分から1分半、またはパンケーキの端が
乾いてくるまで焼いて下さい。
裏返すのは1回だけです。さあ、召し上がれ!!


****


「さあ、召し上がれ!!」がなんともアメリカンですね(笑)
で、材料が、なんと粉と水だけ!!!
ついつい、牛乳は?卵は?
と不安になってしまうのですが、ここはグッとこらえて
表示通りに作ってみましたよ。
(気合入れて、卵と牛乳を用意してしまいました。使わなかったけど。)


焼きあがりは・・・
とってもおいしい~~☆!!
勝手にバニラアイスとメープルシロップをかけてみたけど、
パンケーキ自体も、素朴な味がしておいしいです!!
ハワイのお店は
この粉と同じ味にはなってないらしく、
もっとおいしいのだとか・・・。
お店で出すパンケーキにはいくつかコツがあるそうです。

 ☆平らで重いフライパンを使う
 ☆フライパンは他の用途には使わずパンケーキ専用にする
 ☆フライパンを十分熱して、パンケーキをひっくり返すのは
   パンケーキに泡が出てきたときに1度だけ
 ☆パンケーキ粉を混ぜる時は混ぜすぎないように注意

だそうです。


※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て


 ※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。

    どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************