かき菜を使って・・・♪ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

yukincoのご主人、ひーくんのご実家は栃木。

 

よく実家からお野菜が送られてくるそう。

(いいな~、いいな~(*´Д`)=з)

 

この前、yukincoから頂いたお野菜 を使って作った料理を

今さらですが、アップしますラブラブ。 

 

かき菜です!!

かき菜は栃木のお野菜らしいです(^∇^)。

ゆきんこのイチイチ繊細

詳細は、yukincoが書いてくれてます→

 

【かき菜の炒め物】

SmileTalk -かずちんのひとりごと-

                         【かき菜の酢味噌和え】

【材料】4人分

かき菜    1束
赤パプリカ  1/2個
にんにく   1個

中華スープの素  小さじ1
サラダ油     大さじ2
塩、こしょう   少々

【作り方】
①かき菜は洗って、ざく切りにしておく。にんにはみじん切り、
 パプリカはスライスにする。

②フライパンを熱しにんにくを炒めて香りが出たら、かき菜を入れて
 強火で炒める。その後パプリカも入れる。

③調味料を加えてさらに炒める。

 

 

 

 

 

SmileTalk -かずちんのひとりごと-

                          

【材料】4人分

かき菜    1束

(酢味噌)
白味噌     大さじ 4
酢     大さじ 2
砂糖      大さじ 1と1/2

【作り方】
①かき菜は洗って塩を少量入れた熱湯でさっと下ゆでし、水気を絞って
 4cmくらいの長さに切る。

②白味噌と砂糖を合わせた所に、少しづつ酢を加えて、酢味噌をつくる。

③かき菜と酢味噌を和える。

 


yukinco、ひーくん、ありがとうね~\(^_^)/

 

***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ

 

    料理ブログ   レシピブログ   人気ブログランキング  


 

レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、

こちらも見てね☆ 「smile kitchen」

****************************************************************