思い出のふりかけ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

「思い出の・・・」って言うほど大した事ではないんだけど、

 

父が大好きだった「じゃこふりかけ」です。

よく冷蔵庫から無くなると、「作れ!」って命令されてました(笑)

 

最初に作ったのは、短大生くらいの時かな?

適当に作ったら、うっかりおいしかったらしく

それからは、「例のアレ」って感じで注文されるようになりました。

 

これが「例のアレ」です(笑)


SmileTalk -かずちんのひとりごと--じゃこふりかけ

 

簡単すぎるレシピなんですが、

私の中でもお気に入りです。のりーんもコレが大好きで

コレとごはんだけでOK、みたいな感じもあります。 

 →レシピ

 

簡単すぎて、当時からレシピの内容が変わってない・・・ヽ(゚◇゚ )ノ。

普通、昔のレシピって

好みに合わせて変わったり、少しアレンジしたり、と

黄金比率にたどり着くまでに変わったりするんだけど、

ずっと同じ。

 

「適当に作っても、だいたい美味しい」っていう

素晴らしい選手になってくれました( ´艸`)。

 

 

 

今日は父の月命日です。

たまたま時間が合ったので、

シロシ社長(弟)と、シロシの友達のヤスと3人で

フラッとお墓参りお墓に行ってきました(*^▽^*)。

 

***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ

 

    料理ブログ   レシピブログ   人気ブログランキング  


 

レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、

こちらも見てね☆ 「smile kitchen」

****************************************************************