鶏と三つ葉の磯辺和え | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

おつまみに最適なメニューです。

ちょっとだけ余ってしまった三つ葉を有効活用♪

海苔も、だいたいどの家庭にも常備されてると思うので~( ´艸`)。

 


SmileTalk -かずちんのひとりごと--鶏と三つ葉の磯辺和え

 

【材料】4人分

鶏肉・・・・・・・・・・・150g
三つ葉・・・・・・・・・1束
塩・・・・・・・・・・・・・適宜
酒・・・・・・・・・・・・・適宜
のり・・・・・・・・・・・・適宜

(わさび醤油)
わさび・・・・・・・・・・小さじ1/2
だし汁・・・・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
しょうゆ・・・・・・・・・・大さじ1

【作り方】
①三つ葉は塩茹でにして水にくぐらせ、2cmくらいに切る。

②鶏肉は一口大に切り、塩と酒をいれた熱湯で茹で、冷ます。

③わさび醤油で鶏肉と三つ葉を和えて海苔を散らす。

 

 

 

***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ

 

    料理ブログ   レシピブログ   人気ブログランキング  


 

レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、

こちらも見てね☆ 「smile kitchen」

****************************************************************