豆乳キャベツカレー | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

「豆乳キャベツカレー」です。

 

作り方は簡単。

 

・キャベツざく切り

・たまねぎ、にんにく、しょうがみじん切り

・豚細切れ肉

・豆乳

・好きなカレールー

・ケチャップ

・カレー粉(あれば)

 

豚肉炒めて、豚の脂で玉ねぎ、にんにく、しょうがも炒めて、

キャベツを加えて、全体になじませたら、

豆乳をババ~っと適量入れ、好きな市販のカレールーを、

これまた適当に入れ、とろみをみて、

ケチャップ少々、カレー粉で香りをつけたら、終了。

 

ものすごーーーーく適当でいいと思います。

 

ちなみに、今日のごはんは

白米に、黒米・きびを混ぜて炊いたごはんです♪

豆乳もたくさん摂れて、女性にはおススメかも!!


SmileTalk -かずちんのひとりごと--豆乳キャベツカレー

あー、ちなみに余った豆乳で

豆乳ティー紅茶を作りました。

 

一人カフェ気分でした。

 

***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ

 

    料理ブログ   レシピブログ   人気ブログランキング  


 

レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、

こちらも見てね☆ 「smile kitchen」

****************************************************************