こんにちは、smile tableです。
 
こんなに簡単なのブログに乗せてもいいのかな・・・と悩みましたが、
こうゆうのが良いのよ、とのご意見を多数いただきまして。
確かに、これこそスキマ時間レシピ。
自信をもってご紹介します(*´艸`*)
 

(本日も息子お昼寝中につきおもちゃを拝借♪)
 
『ビーンズマリネ』
〈材料〉
サラダビーンズ 80gほど、 玉ねぎ 1/6個、 マリネ液[白ワインビネガー 大さじ1、 塩 小さじ1/2、 こしょう 少々、 オリーブオイル 大さじ1]
〈作り方〉
①玉ねぎをみじん切りし、塩(分量外)をまぶして1~2分置く。
 水分が出てきたら2~3分水にさらす。
②マリネ液のオリーブオイル以外をボウルに合わせる。オリーブオイルを少量ずつ加えながら混ぜ、乳化させる。
③サラダビーンズと水気をよく切った①を②に加えマリネする。
鉛筆白ワインビネガーがなければ普通のお酢でOKです。
鉛筆マリネ液作るのが面倒なら、お好みのドレッシングにマリネしても良いです!
  (私のおすすめはマコーミック セパレートフレンチドレッシングです。)
 
簡単~口笛チョキ
今回はスライストマトの上にのせてみましたが、レタスの上にそのままかけても良いですし、
角切りのトマトやアボカドと混ぜても食べ応えあるマリネになります乙女のトキメキ
 
 
余談ですが、冷凍パセリ常備していますか?
パセリを洗って、よく水気を切って、フサフサのところだけむしって保存袋に入れて冷凍。

凍ったら袋の上からガサガサと崩せばできあがり。面倒なみじん切りの必要もなし。
冷凍庫にストックしておいて、仕上げにパパッとふるとお料理が華やかになりますよOK
ぜひ、お試しください!
 
それでは皆さま、本日も笑顔の時間をお楽しみください!
 
at the smile table!

 

 

***********

smile table

smile.table.ya@gmail.com

***********