今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。 | すみれの食べ歩き忘備ログ

すみれの食べ歩き忘備ログ

ブログ更新のお知らせブログ

仕事がまぁまぁ忙しく、あまり飲み会に参加できなかった冬。

 

少ないですけれど、今年最後のまとめ記事です。

 

 

リーズナブルにクラフトビール飲み放題!

 

 

ずっと行ってみたかった東京ミッドタウンのお店。

 

 

クラフトビールが飲み放題で、シカゴピザが食べられるコースは6000円とリーズナブル。

 

幸さんのご紹介で、うかがうことができました。

 

外は極寒でしたが、温かい店内でのビールは、こたつで雪見だいふく的な趣き。

 

クリスマスのイルミネーションを見ながら、高アルコールのクラフトビールに溺れました。

 

幸さん、素敵なお店のご紹介ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

俺のイタリアンで、初めてのコースはまさかのフードファイト!

 

 

俺のイタリアンが渋谷に出店!ちなみにこの上は俺のやきとりです。

 

エレベーターを降りたらすぐにキッチン。

 

 

俺のフレンチやイタリアンにはちょいちょいお邪魔していましたが、いつもアラカルトでコースは初めて。

 

すごく飲む人が集まったので、飲み放題付き6000円。俺のシリーズ特有のリーズナブルなのに、ハイクオリティなお料理がたくさん運ばれてきます。

 

カルパッチョ、サラダが運ばれてきたけれど、まさかの大皿を2人で1皿(^_^;)

 

 

名物のポルチーニソースがたっぷりかかったビスマルクも、まさかの4人で2皿。ピザだけで半枚を食べるというボリューミーぶり(^_^;)

 

まさかのフードファイトになってしまいました。メインを食べられなくて、まさかのお持ち帰り~

 

 

 

 

 

 

群馬の銘酒「結人」をラインで飲める門前仲町のおでん屋さん

 

 

Twitterで仲良くさせていただいている群馬の結人さん。

 

イベントで社長さんとも知り合いになっていたのですが、この「結人」というお酒、東京では十四代よりも見かけない希少酒。

 

それがラインで飲めるという門前仲町のおでん屋さんを紹介してもらいました。

 

 

一度見学にいかせてもらったのですが…

 

 

お酒を絞ってからタンクで何日も寝かせて、苦みや渋みをまろやかにするために冷蔵でゆっくり熟成するので、最初からほんのり熟成感のある「丸っこい優しい」お酒。

 

 

優しい結人をお供に、優しいお出汁のおでんを頂きました。ほっこり。

 

ブログを読んでくれた結人さんのお友達(蔵のデザイナーさん)に、「結人愛にあふれている」と言われて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

12月はいつもにも増してスペシャル!プレミアム酒半額という暴挙で、リーズナブルな贅沢!

 

 

今年一番お世話になった板橋の海鮮のお店。今回は初めてのマグロ鍋コースをオーダー。

 

12月はプレミアム酒が半額という企画で、十四代や新政が120ccまさかの500円!!!

 

 

特に気に入ったのが、本醸造から純米になった十四代本丸角新。バランス感が絶妙すぎる~

 

 

これからもしかして、お目にかかることがないかもしれない超希少酒の赤磐雄町も。ちなみに600円。

 

 

マグロ鍋は、すき焼き味。

 

希少部位の脳天と顎肉たっぷり。卵でマイルド味変。〆はうどんで。

 

飲んだお酒に興味がありましたら、食べログをチェックくださいませー。

 

 

 

今年もお世話になりました。

 

楽しいお酒の席にお付き合いいただきました方々、素敵なお店を紹介してくださった方々、本当にありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いします。素敵な年の瀬をお迎えくださいm(_ _)m