twin vocal …をWORLD WIDEへ… | WITH A SMILE☆~嵐とCNBLUE~

WITH A SMILE☆~嵐とCNBLUE~

嵐が大好きです!そしてCNBLUEも大好き!!近年は食べ物報告や、毒も吐いてます。そして更新は不定期。ご了承くださいm(_ _)m

相変わらず続く、消化不良のしえぬさん問題です。


とある有名アカさんが、3人なんて成り立たない、ありえない価値がない等と言ってると、これから活動するであろう3人の壁になりかねない…しんどい…(意訳)みたいなこと仰ってて、ちょっとがっくしきた次第です。

どうせ(お腹のなかで考えてたとしたら)表のアカなら中立を貫いててもらいたかったな。勝手だけど。
なんか、ずるいな(ご本人にはそんな意図はないと思うけど…)。
3人では成り立たないなんて誰も言ってないし、価値がないなんて?誰か言ってました?それを目にしてたら、わたしなら一言ご忠告しに行っちゃってますよ?

…結局あの方も口ではバンド好きだとか言ってたけどYHだけが中心で大事なんだよね。そういう自分の気持ちを包んで信頼もフォロワーも多いアカウントさんが"しんどい"って言うのは、あたかもYHが3人活動を否定されて辛いと思ってるみたいな意味を含みかねないよね。本人がまだ言葉を発してない時期に。
彼女の信者だったら『そっか、3人を応援しないということはYHのためにならないんだ』って誘導されるよね(悪意はありません)。

だからずるいと思いましたです。
こんな辺境から言ったら悪口みたいになっちゃうけど…
ちょっと興醒めしてしまいました。
期待してたとか頼ってたとか、そういうわけじゃないけど…
しかも公式でもないしねニヤニヤ好きなこと言う場だったねツイッタランドは。
…まぁ本心わかったからいいのかな…←

はー、このへんにしておきます(というわりに長いことは承知しております🙇)。

◇◇◇◇◇

さて、しえぬの魅力を発信できればとなるべくツイに自分なりの曲の感想を上げてたりしています。


レコチョク民なので日本の曲が中心になってしまいますが、わたくしのプレイリストの一部でございます。
これはJH曲メインのほう。
なんで2getherが入ってるのか謎←(覚えがないぞ!びっくり)



ここのところ体調が悪かったりして、洋楽に切り替えたりしてお仕事中とかにも聴いてたんですが(←基本オッケーなとこなんです💦忙しかったりチーム作業の時は聴かないけどね)


JHの曲って、叙情的で韓国っぽくなくて、
わたしはカントリーとかUKイギリスの匂いを感じます。
カナダとかアイルランド風味も。
けど、そんなJHの曲をYHが歌うと急にAmericanアメリカになるデレデレ
同じ曲なのに。
反対に、YHの曲をJHが歌うとUKになるかというとそれは違う。YH風味が随所にインパクトを残してるんですよね。


例えばですけど[Blessed]。
YHが歌うAメロ部分はロス。
次にJHの声が聴こえるとぶぃーーーーーんとダブリンに飛んでしまう。

ロスとダブリンの遠距離恋愛か?!←んなわけないっす笑

けど、2コーラス目のYHはちょっとUK寄りなんですよね…自分的には。ドラムのせいかしら。
ただ間奏のギターソロはロスに戻る笑

で、最後の大サビはなんかカントリーっぽい。
ん?カナダカナダ?←

すごく好きな曲なんです、[Blessed]。
たぶん、自分の嗜好のツボが全部詰まってるからだと思ってて。

The Corrsって兄妹バンドご存知ですか?
アイルランド🇮🇪出身。

(お兄ちゃんのツイ、なんか政治色強くて貼るのためらう←)



ちょっとこの曲に、そのバンドのエッセンスを感じて、そこをプロデュースしてたデビットフォスターさんにCNをプロデュースしてもらったら、すごい良いケミを生むんじゃないかなーーってツイをしたら、
思ったよりたくさんいいねをいただいてしまいました笑い泣き


結構お年なのに、来年までご自身のツアーが入っている…(←失礼)
御大は古くはChicagoというレジェンド級バンドもプロデュースなさってます。
すごいお方…



アイルランド🇮🇪といえば、[seeds]。
ケルティックなメロディ入ってます。
でも、YHが歌うと彼の声のインパクトがロスかカナダへ飛ばしてJHだけだとベタ塗りのケルトになっちゃう曲がWORLD WIDE にしてくれる。

逆もしかり、YHだけだと1曲の中で歌い方をかなり変えるのは大変になると思う。

そこを!
御大のお力でなんとか…!
ならんものでしょうか。
と、1ペンが思った次第であります。



◇◇◇◇◇

3人でどうするのか、4人はどうなるのか、
色々と議論はありますが。
今は何を言っても事務所も動かないし真顔
自分ができることをしていこうと。

JHを戻して欲しいと願うこと、4人に拘ること、
もう脱退したのだからと今後のお知らせを待つと決めること、それのどれもは間違いではありません。
人それぞれの思いがあります。
その思いを踏みにじるようなことはしたくない。
自分がこう思うからって、あの人は後ろ向きだよねとか
早々に3人を支持したからって、バンド愛がないとか
そういうことは言わず…(言ったねわたしさっき←滝汗)
ただ侮辱されたら粛々と報告←
辛いときは愚痴る←


全員が無事にお勤めを果たすまで、長いけど。
世間に負けず。
自分に負けず。
アクゲに負けず←

CNBLUEが好きなことは、皆同じですから。

ただ、わたしはJHが必要だと思ってます。
反省して、自分を見つめ直す期間を持って。
もちろん、事務所様にはきちんと説明してもらわねばなりませんけどね!!
そして、その間3人になるなら…
待てる。
確証があるなら待てます。

JHが、もうバンドはやりたくないとか
メンバーの誰かが、一緒にはやれないとか
そういう公式発表(この前のみたいなじゃなく、なんかこう…直筆メッセージ的なもの…それはそれでショックが大きいか…)があれば…

うん、まだ受け入れ準備できない←


と、いう今の気持ち。

では、今日はこのへんでニコニコ



この写真、ヨンファのインスタにあります照れ
しえぬと言いながら、MH、JSのお話があまりできずえーん
また今度…