答えが出ない | WITH A SMILE☆~嵐とCNBLUE~

WITH A SMILE☆~嵐とCNBLUE~

嵐が大好きです!そしてCNBLUEも大好き!!近年は食べ物報告や、毒も吐いてます。そして更新は不定期。ご了承くださいm(_ _)m

今週は久しぶりにお月様が酷く(すみません)、
ちょっとしにそうでした滝汗

だからか…いつもより気にならないことが気になったり
イライラしたり…回りに迷惑かけたかも💦
ほんますみまへん←
喘息も出てくるし、あー嫌だわ。

さて、今日は色んな疑問について上げていこう。
ツイでも散々投げ掛けた、壁に向かってのキャッチボール。




◇◇◇◇◇

ジョンヒョンのこと。でも書きましたが、
なんで皆、公的な証拠もないのに犯罪者扱いするんだろう?
出てきた画像は、肝心なところは消されていて悪意があればどうとでも訳せるし、捏造だってできる。
それを拡散されている。
そもそも個人のメッセージ(一対一)のやり取りが公になることはプライバシーの侵害では?
それを訴えると『争点はそこじゃない』とか『本当のことだから論点のすり替えおつ』みたいになる。

でも、そのやり取りしたメッセージに事件性は無いと、お咎めなしになった。
なのに、『そもそもそのような会話がキモい』とか『女性蔑視』とかにそれこそすり替えられてまた拡散。
そして、まだまだ余罪があるとか?
どこ情報?
ソースはあるの?

この点に付いて、事務所様…
説明の義務があるんじゃないでしょうか。
逆に説明できない何かがあるのか…
ちゃんと調べて検証する時間と手間とお金が無駄だと思っているのか…
本当のことを隠して何か得することがあるのか…



◇◇◇◇◇
女性蔑視。
それについては本人のコメントであったはず。
[傍観]と書いてありますね。

友達との一対一で会話するのに、第三者を意識してする人います??
あと、ちょんじゅにょんに説教するの面倒くさかったんじゃないの??
『あー、はいはいまた始まった』みたいに流してたんじゃ??
あいつ面倒そうだもん←

でも彼が皆の知るように、滅茶苦茶な性活してるのを知っても
離れることなく相手してあげてたんじゃないのかな。
んで、軽い気持ちで(これがいかん!!!!)、あぁいう言葉を送っちゃったんじゃないんかなぁ。
で、そもそもそんなに大切な友達じゃなかったとか…



あー!はい擁護擁護!←
自覚してるんで突っ込みは自分でするからね!!←
聞いてるかアクゲども。←ちゅー
"FNCエンターテインメントは、公式報道資料を通じて「(イ・ジョンヒョンが)しっかりとした性に対する意識を持っていたならば、これを傍観していなかったと思うが、そのようにできなかった点は反省している。不道徳で不適切な会話を罪悪感なく行い、傷ついた方々と大きな失望をされたすべての方々に、深くお詫びしたい」と伝えた。"

これが出た後も、しえぬ出ていかんのかい!!
って攻撃が止まらなかったのは皆様ご存知のとおり。
静かに自粛しようと思っても『入隊中でよかったね』みたいに言われたりして。


○女性蔑視について↓
ミソジニー (misogyny) とは、女性女らしさに対する嫌悪や蔑視の事である。女性嫌悪(じょせいけんお)女性蔑視(じょせいべっし)などともいう。ギリシア語の μῖσος mîsos (嫌悪、憎しみ)と γυνή gunḗ(女性)から由来し、女性、女性らしさを嫌悪する人物をミソジニストmisogynist)と呼ぶ。(Wikipediaより。)
○蔑視について↓

べっ‐し【蔑視】[名](スル)相手をあなどって見くだすこと。「蔑視に耐えられない」

🤔
文化の違いって言うと、にほんの女は鈍感と言われると思うけど
JHがここまで酷い言葉を使ったとは思えないんですよ、わたしは。


(最近こんな顔になっちゃうの、ツイ見てると)



◇◇◇◇◇

で、わたしはこの記事を読んで…ちょっと思った。
「映画『生きる街』の舞台挨拶で、若い女の子に“社会に出るのが怖いからアドバイスをしてほしい”って言われて、仏作家ポール・ブールジェの“考えたとおりに生きないと 生きてるとおりに考えてしまうから”という言葉を贈りました。いつも幸せになれるように、頑張ってと言いたかった」という話を日本語でサラッと言う。

ちょっと難しい言葉の引用ですけど、惰性に流されず、自分の生き方は自分で決めないとねって言いたかったんだと思います(←わたしの意訳)

これ、舞台挨拶の場だからカッコつけたんかと思われるけど(←) サラッと言えます????

日頃から本を読んで自分の中で消化してきたから、こういう言葉が出てきたんじゃないのかな。



◇◇◇◇◇
ともかく今は[脱退]したと発表されています。
日本のファンクラブの写真は4人のままで。
YHが除隊したら何らかの動きがある?
でも、いくらリーダーだからといってYHには負担をかけすぎてる。

3人でやっていくことに後ろ向きな発言をすると、
『彼らの活動を邪魔するつもりか』
『新しいことに挑戦する応援をしないなんて』
などと過激な言葉を発する人がいます。

それでいいの?????

脱退したからそれが事実!

それでは、捏造されたら泣き寝入りするしかないでしょ?

だからわたしはまだ納得できないのです。

この先、メンバーの誰かがまたこのような記事を出されたら?

守ってくれるのかな?あの事務所は。

4人の姿が見たいけど、この事実が解明されないことにはなんともなりません。

だけど、JHの才能がこのまま潰されてしまうのはあまりにも惜しくて悔しい。
(悔しいというのは、前からアクゲに嫌がらせされてたから)


악개…意味:악성 개인 팬(悪性個人ファン)を短くした言葉。 アイドルグループで特定のメンバーだけが好きで、グループの他のメンバーは意図的にけなしたり卑下する個人ファン。 




壁打ちキャッチボール。

今日はここまで。

お読みくださいましてありがとうございました。