謎のプレッシャー | のんびりきよの毎日

のんびりきよの毎日

きよの日記です。子供たちが大学生から家を出ましたので、のんびり夫婦2人の生活になっています。気楽な日常を気ままにアップさせていただいてます。皆さまのお暇つぶしになれば幸いでございます。

やっとお仕事のいろいろが落ち着いて、来月を見据えながら通常のルーティンに戻っていて、ちょっとほっとしていますニコ


ほっとしてスカッとするはずが、先週末はなんだかすこぶる体調が悪くて…


体調が悪いなんて、めずらしい私真顔

肩や首や背中までこってるし、お腹も若干こわしぎみショック


なんでだーおーっ!あせる


どうもその原因はトラウマのような気がしています


近々、休暇を取る予定にしてて

だんさんリフレッシュ休暇

勤続30年お疲れ様ですニコ

働いてくれてありがと〜


そんなわけで準備をしているのですけど

若い頃、出かけるってーと、準備はすべて私

家族分全部、服からあれこれいろいろなもの

やれ、郵便止めなきゃ、新聞止めなきゃとかとか

もうとにかく忙しくて、出かける頃に体調を崩すって言うことを繰り返してましたニヤニヤ笑


そんなわけで出かけるとなると、準備が本当になんだか…嫌なんですよねチーン

だけど、誰かにやってもらうのも嫌だし、ちゃんとやりたいし

どっちも嫌なんだから厄介


まあ、今は子供たちは大人だし、子供たちは家を出てるし、夫婦2人分だし、今回はそうでもない

だんさんもだいぶ協力的になったので、そこまで大変じゃないんですけど


なんか…めちゃめちゃ体調崩しました

動けないゲロー


これはトラウマだなぁと思ってます

勝手に自分で背負い込んでる謎のプレッシャー


本当に大事なものだけ忘れなければ、足りないものあったって買えばいいのよ

って気楽になれればいいのでしょうけれど

なんかいろいろ気になっちゃう性分で

自分で自分をめんどうくさいと思ってしまいます


もっと気持ち楽にいきたいものです

と心にとめてがんばりますウシシwww