手指の痛み | のんびりきよの毎日

のんびりきよの毎日

きよの日記です。子供たちが大学生から家を出ましたので、のんびり夫婦2人の生活になっています。気楽な日常を気ままにアップさせていただいてます。皆さまのお暇つぶしになれば幸いでございます。

なんか蒸し蒸ししてきましたね〜真顔

それだけで疲れを感じる…汗


7月の前半はパートお仕事が毎年忙しくて

息抜きしながらやっております


昨日はお休みでしたので、月イチの白髪染めに行きまして、カットしてもらい、シャンプーしてもらい、アロマオイルにマッサージまで、本当に気持ちよくて寝てしまいましたzzzzzz

ゲラゲラ笑


さてさて、最近の悩みのお話


50歳前後から〜更年期障害らしき症状がでて


ホットフラッシュ

汗ダラダラで…


ちょっと病院行ったりもしていたのですが、お薬やホルモンの調整するほどではないなぁとわかって

そのまま経過観察的な感じだったんですよ


去年くらいから、ホットフラッシュの症状は落ち着いていて、多少汗は出ますが、汗が出過ぎて寝れないとか、出先で汗だくで服が汗じみとかはなくなってきました


はぁ〜よかったなぁと思いきや

手指の関節に痛みチーン

朝起きると指が痛い〜〜

時間が経つとやわらぐのですけど

なんか日中も痛いなぁ


動かしたほうがいいのかと思った

病院行ったら、炎症してるときは動かしちゃだめ〜ってことで、寝るときに湿布貼ったりして凌いでます


加齢ってやだね〜ぼけー

仕方ないけどね


手指の痛みが最近のお悩みですショック

またかかりつけの先生に相談してみようかなぁ