春ごもり | のんびりきよの毎日

のんびりきよの毎日

きよの日記です。子供たちが大学生から家を出ましたので、のんびり夫婦2人の生活になっています。気楽な日常を気ままにアップさせていただいてます。皆さまのお暇つぶしになれば幸いでございます。

おうちにこもってる〜はてなマーク
と東京にいる娘にときどきLINEしてます真顔
大学のお休みが延びて、バイトのシフトがなくなり、おうちに静かにいるとのことです。

静かに過ごすことで、移るリスクも移すリスクも最小限に抑えられるのでしょう。

私は平日は週3でパートに行っています。
マスクとアルコール消毒を欠かさず、電車は時差出勤して、さらに一駅前で乗り降りして少し短時間に。

私は名古屋に住んでいますが、それでもなんとなくビクビクしていて…いや、なるべく普通の心持ちで過ごさなければ…と自分に言い聞かせています。

休日は人が集まるところへはなるべく行かない。
お買い物も決まったものだけ短時間に済まし、あとはおうちにこもっています真顔

人の往来が感染を拡げているとすれば、この外出自粛の効果が現れてくるのは来週ごろでしょうか…それとも今月末…うーん

感染者の数が増えずにみんなが回復して元の生活に戻れますように…

気が滅入るので好きなことをやろうビックリマークウシシ


先日ドラックストアで買ったGelMe1
パープルアッシュ
パープルどうかなぁと思って塗ってみたら、とってもいい音譜
春らしくていいなぁキラキラ
少し気分も上がりましたアップ

できることをコツコツと。
頑張ろっとニコ