娘とビーズ遊び☆ | RIYO's room         

 

最近、手芸屋さんをよくのぞくのですが、
そこで見つけた、コップにビーズ詰め放題300円!!

いろんな種類があったので、娘と机に並んで、
大きなおもちゃっぽいのや、クリアな海っぽいのなど、
細かく選んで買ってみました。

娘も、もう口に入れないし、
ビーズは飽きないようで、私の選定中もまったくぐずらず助かりました。。

まず、セリアで買ったテグスを適当に切って、
娘用の大きめビーズを大きなお皿に入れて、
通し方の見本を見せると、「やる!」といって、どんどんビーズを通していきました。
これくらいの大きさなら楽しめるみたいです。

できあがった、娘オリジナルのブレスレット。

 

形も色もいろいろで可愛い。

私も、まだ金属系のアクセは、
抱っこのとき怖いのでなかなかつけられないため、
ビーズならいいかも~と、使わなそうなアジャスタを探して、ネックレスを作ってみました。

 

雫っぽいビーズが涼しげで、これならがんがんつけられます。
100円かかってないし。。

ビーズって飽きたらまた解体してリメイクできるし、便利かも。

初心者なので、とりあえずこういう遊び方しかわからないけど、
娘は「おとうさんにもくちゅる!(つくる)」と、はりきってました(笑)

ビーズはまだいっぱいあるので、
ほかにもトライしてみたいです~


ちなみに昨日は、メルちゃんのポシェット(のようなもの)を、
フェルトで作って、ふたのボタン部分を、ビーズの中から娘に選んでもらい、
こんな感じに。。

 

最近、メルちゃんのお世話がますます大好きなので、
いろいろと小物も作ってみたいです。

そんなに凝ってなくても、
娘は喜ぶので、夏のおうち遊びの楽しみがひとつ増えました☆

ちなみにちなみに、このポシェットのひもは、
H&Mの服などの肩部分についてる、あのひもです。。

ひもってちょっと欲しいことがあるので、
取っておくと役に立つなあと思ったのでした☆