プレーンシフォンケーキ② | smilesmilesmilenaoのブログ

smilesmilesmilenaoのブログ

こんにちは。
ブログでは自分の事をいろいろと表現していきたいと思います^_^
私のブログを気に入ってくれるヒトがいたら是非仲良くしてください^_^☆

こんにちは。

今日はお仕事もお休みなので、朝からシフォンケーキを2台焼きましたウインク

私のシフォンケーキの師匠であり、憧れるブロ友のえだまめさんを目指して

プレーンシフォンケーキを作りましたよお願い音譜音譜

{032A1B22-CA2C-40FA-B792-3E8751294F58}

昨日とは違うレシピで、お砂糖の量もだいぶ少ないです。

断面図

{EB18CB0F-C48A-4161-AD00-D094D8681692}

お味はあっさり。

優しい甘さでしっとりふわふわでヘルシーです。爆笑アップアップ

私は甘いスウィーツは苦手なのでダイエットにいいかも❤ウインク

そしてもうひとつは米粉を使った小松菜のシフォンケーキ、、



こちらは大失敗えーんえーんあせる

見事に自立せずぺちゃんこでした。。

写真も撮る気がおきず、試食もせず冷蔵庫に放置されております(笑)えー

昨日作った豆腐レアチーズの味もイマイチで今日は凹みモード。

唯一うまくいったのはプレーンシフォンケーキかな。ニヤニヤ。。

もう気力がわかないので夜はダラダラしてはやめに寝ちゃいます。
(ふて寝)ショボーン!!