プレーンシフォンケーキ | smilesmilesmilenaoのブログ

smilesmilesmilenaoのブログ

こんにちは。
ブログでは自分の事をいろいろと表現していきたいと思います^_^
私のブログを気に入ってくれるヒトがいたら是非仲良くしてください^_^☆

おはようございます。

昨日は砂糖を70gから、60gに減らしたプレーンシフォンケーキを作りました。

そして夜中に目が覚めたえーので、ついでに油を50gから35gに減らしたプレーンシフォンケーキを作りました。

今日の朝に試食。

まずは砂糖のみ減らしたプレーンシフォンケーキ

{EF1ECF3F-7187-434F-8C00-BFA78D31548D}

{5336912C-B75A-45BD-9DE3-F957E5EF5DED}

うーむ。

なかなか自立しておりません。

{59FAA523-6BF2-43FB-A11E-8E39C4665C23}

断面図もイマイチ。

味は悪くないんですけどね、、


そして油の量を減らしたプレーンシフォンケーキ

{36043D99-BA60-434D-8C81-805A8E7D7980}

こちらは自立してなかなか綺麗に仕上がっていますウインク音譜汗

{15DE7341-7DB4-4C99-B644-ECDA57FE090E}


味も食感、しっとりフワフワです。

このプレーンシフォンケーキは水分が多いので、油を減らすとちょうど良いのかも。❤

これからはこちらのレシピで作ることになりそうです口笛爆笑アップアップ

やったー。

納得出来るプレーンシフォンケーキが出来ましたお願いニコニコ爆笑ドキドキドキドキ