ほうれん草のシフォンケーキ | smilesmilesmilenaoのブログ

smilesmilesmilenaoのブログ

こんにちは。
ブログでは自分の事をいろいろと表現していきたいと思います^_^
私のブログを気に入ってくれるヒトがいたら是非仲良くしてください^_^☆

こんにちはカナヘイうさぎカナヘイ花

今日は久しぶりに米粉を使ってほうれん草のシフォンケーキを作ってみました。ニコニコドキドキ

今回は写真を撮りながら作ったので、疲れました(笑)ニコニコ

まずはミキサーに卵白と米粉以外の材料をいれます。

{D04AB69D-CA42-42E7-B086-C72C3DE55C08}

ミキサーにかけます。

{38B97A2D-A0D8-4816-A615-6D98CD6BC9C7}

米粉を入れます。

{CE6B559B-86C3-4F58-B02D-0D2CDBFC0B74}

艶のある生地が出来たらボールに移します。

{155C074F-2A8A-4DF4-97A9-A5C791884858}

メレンゲを作ります。

{96D6AF8B-952C-4FBB-91A6-51BD31AEED83}

角が立つくらいになったら、卵黄生地と合わせます。

(ここからはスピード勝負なので写真を撮る暇なし(笑)カナヘイピスケカナヘイ花)

型に入れて180度38分焼成します。ニコニコ音譜

焼けたらビンにさして逆さまにします。

完全に冷めるまで待ちます。(笑)

ただいま冷まし中照れアップアップアップ

成功してますようにっ!!やる気なしピスケカナヘイ花カナヘイ花