発芽玄米と十五穀米のごはん^_^ | smilesmilesmilenaoのブログ

smilesmilesmilenaoのブログ

こんにちは。
ブログでは自分の事をいろいろと表現していきたいと思います^_^
私のブログを気に入ってくれるヒトがいたら是非仲良くしてください^_^☆

今日はお昼に
{8F5E495E-EBA6-4666-BACD-088B578CB50C:01}

{FE1F18F3-51F7-4031-888C-3E9E8C59EA66:01}

これを炊いてみました^_^🍚
発芽玄米1合と白米2合を合わせてかしぎます。そして3合分の水加減にした後に十五穀米を一袋(一袋で2合分)、半入れました。^_^🍚

{838A94D3-68F9-4662-A555-B45FBFF3A31B:01}

{A9EDE4F5-03DB-4034-A669-66F6029C96BA:01}

{16A20C0E-4638-4E18-A6B5-EFF7F8B1F74D:01}

炊き上がったご飯^_^🌸
大盛りやし~~ 笑(^○^)♪(´ε` )
私はこれに白胡麻をかけて食べるのが好きです( ^ω^ )🌸
私の好きなミニトマトや、卯の花、沢山の茹で野菜❤️煮物、キューちゃん漬け💓
美味しくてこの写真よりも山盛り(一合半くらい・・)よそって食べました 笑。。(^○^)
味はお赤飯に似ています🌸
身体にもよさそうで健康的なかんじです(^○^)♪

奥のミニトマトはおばあちゃんとお父さんがスーパーの300円詰め放題でGETしてきたらしいです 笑( ^ω^ )🌸
めっちゃ嬉しそうに話していました(^○^)🌸
けっこう艶もあって立派な美味しそうなトマト🍅です(^○^)🌸
トマトにはリコピンなるものが含まれていて美肌⭐︎✨に効果的だそうです(^○^)🌸

和食って最高じゃのう~(^○^)🌸
日本人で良かった( ^ω^ )🌸

(^○^)ルン♪🌸