監督不行届 | 徒然読書備忘録

徒然読書備忘録

全ての人に
楽しい読書ライフを!
おすすめの本の紹介と
時々日記を書いてます。

「監督不行届」 安野モヨコ



安野モヨコさんの作品、昔からずっと好きですが、この「監督不行届」が実は一番好きです。


まず、監督が可愛い。

私は安野モヨコさん経由で監督のことを知ったので、実は凄い方だと後から気づいてビックリしました。


いや、作品内でも立派な監督さんだということはわかってたんですけど、あまりにもゆるキャラ扱いなもので…

安野モヨコさんめっちゃ美人さんなのに、おちびさん風ロンパースキャラなのも可愛くて大好きです。

安野モヨコさんが描く少女マンガも大好きなのですが、この監督不行届やエッセイ「美人画報」とかが、とても好きです。
安野モヨコさんの美とユーモアのエッセンスがギュギュギュっと詰まっている感じがします。



少女マンガからエッセイから絵本風のおチビさんまで作品の幅が広い安野モヨコさん


今は後ハッピーマニアを楽しみに追いかけております。


一緒に成長してきた感じがしてカヨコのことが他人事とは思えない私。がんばれカヨコ。

話がだいぶ飛びましたが、安野モヨコさんが大好きですという話で締めくくりたいと思います。