今日もポカポカ


春の陽気でしたね🌸


今年は桜が長く楽しめて嬉しいです


こんにちは


整理収納で暮らしを整え

インテリアで思い描く理想の暮らしを叶える


インテリアコーディネーターの

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。



今日はお菓子とパンの先生であり


整理収納アドバイザーでもいらっしゃる


RUMIさん


インテリアコンサルをさせていただきに


行ってまいりました


閑静な住宅街!


初めての街を歩くのは楽しいですね


到着するとたくさんのハーブたちがお出迎え🌿


お料理にお菓子に


お庭のフレッシュなハーブを摘むライフスタイル


憧れます🌿



さて今回、キッチンを中心にしたリフォームをお考えとのことで



ご夫婦の好みのインテリアを取り入れつつ


既存の家具にも合うようなキッチンにするにあたり


インテリアのご相談に乗らせていただきました。



キッチンの扉の種類って



本当にたくさんあるんです!!



皆さんはひとつに選ばなければならない時



何を基準に選びますか?






そもそもキッチンのメーカーも



さらには各メーカーの出しているシリーズも



たくさんあって



何から選んでよいのかわからなくなりますよね、、!



ご主人と奥様のインテリアのお好みが



微妙に差があり



さらに今のリビングの雰囲気も加味するということで



少し難しい部分もありましたが




無事に 方向性が決まり



しっくりくる扉が候補にあがりました!



RUMIさんご夫婦は



お互いにリスペクトしあっていらっしゃる雰囲気が伝わってきて本当に素敵なご夫婦です



一緒に暮らす空間は



お互いに気持ち良く過ごせることが大事ですね



ただ



リフォームや家づくりって



決めることが本当に多いんです!



ご夫婦だけで話し合っていると



行き詰まったり 話がそれてしまったり



そんなこともありますよね



セカンドオピニオンとして



プロの目線でアドバイスさせていただくと



また新たな発見があるかもしれません



どうかお気軽にご相談くださいませ



RUMIさんからも



裕子さんの女性目線、気づきに溢れた提案力


沢山の事例を扱っていらっしゃることから『安心 』『信頼 』が言葉にのせて伝わりました


イメージが明確に💗



そんな嬉しいお声をいただきました



お打ち合わせのあとにいただいた



RUMIさんの手づくりロールケーキのお味が



美味すぎて忘れられません💕





ありがとうございます



さすがプロ!



次回はショールームにご一緒する予定で



こちらも楽しみです



また最新のキッチンショールームのお話も



書かせていただきますね!




最後までお読みくださいまして




ありがとうございました



🌿🌿🌿🌿🌿



インテリア 整理収納サポートなどのサービスは

こちらのホームページをご覧ください♪



↓↓↓



https://benevivere.net/




🌿🌿🌿🌿🌿