こんにちは!



【お部屋が変わると心が変わる】

 

リバウンドなし♪ 気持ちを楽にして 美しい暮らしを叶える

 

整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター

 磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。

 



昨日はリクエストをいただき

自宅にて



【センス良く魅せる収納セミナー】



を開催しました😊



「素敵な空間にしたいけど、雑貨をどう飾ったら

いいかわからない。」


「たくさん飾るのは好きではないけど、

お部屋がなんとなくさみしい感じになってしまう」


「雑貨がついつい飾りすぎてしまうので引き算の仕方が知りたい」



そんなお悩みはありませんか?



今までの自宅セミナーでもディスプレイのコツについてお伝えしてきましたが



今日は、インテリアのお話もがっつり学びたい!とのリクエストでしたので



カラーやグリーン、インテリアスタイル



のことなどより深くお話しさせていただきました♪










インテリアコーディネーターとしての経験から



お話しできることももちろんありますが、



何より私自身がインテリアと雑貨が



仕事抜きで大好き。



雑貨屋さんやカフェの店舗、



モデルルームなど


たくさんの『センスがいい!』と感じる空間を

何十年もずっと見てきて



『素敵なインテリアには必ず理由がある』ということがわかるようになりました。



インテリアってよくわからない、センスって後からでも身につけることできるの?という方も大丈夫!



ある法則さえわかれば

どなたでもセンス良くお部屋を

魅せることができるようになりますよ✨







こんな嬉しいお声もいただきました♡



この講座では、実際のディスプレイを参考にインテリアの知識が学べるため「なるほど~」の嵐!おススメです😊



◆何もかも全てが参考になりましたが

その中でも一番知りたかったのが、

配置のバランス。



教えていただいたポイントを意識した置き方は、今までおしゃれな空間を見ても全く気づくことができていませんでした。




◆自宅を振り返ると、何もかもが単調で

せっかくアクセントにしたいと思って買った小物も生かせていませんでした。


すぐに実践できるコツをたくさん教わったので

今すぐにでもやりたいです!



ポイントを目で確認しながらお話を聞けるので刺激もたくさんあり頭に入りやすかったです。


又裕子さんのお人柄、おしゃべりのトーンが心地よく過ごせました。


ルームスタイリストに通ずる部分もあり

深く学べたセミナーでした。


◆インテリアコーディネーターとして

お仕事されてきた知識と経験からポイントを適切に教えていただきました。



ご自宅を実際に拝見できるので

教わったことをその場で確認できるのは非常にありがたいです。


リアルな学びですね!




◆インテリアをもっと良くしたいけど、


どうしたらセンスよく魅せられるか分からない


アドバイスを聞いてすぐ家でチャレンジしたい方

にピッタリのセミナーだと思います。



◆整理収納サービスでもインテリアやテイストについてのアドバイスは必要な知識となるので

yukoさんにお願いし、学んでよかった!と思いました。




ランチにはキッシュを焼きました。


みなさんからもたくさんご質問いただき

時間が足りないくらい


あっという間の楽しい時間でした✨



右から


講座リクエストくださった

ファミ片マスターインストラクター同期の



中央  磐梨
そして

坂本純子さん

千葉直子さん








こうして一緒にスキルアップできる仲間に恵まれ

ありがたいです。





今後も、自宅セミナーのインテリア編として開催できたらと思います。



また募集する際にはブログ等でお知らせいたしますが


行ってみたい!


という方はお2人以上からリクエスト開催も

いたしますので



info☆bene-vivere.co.jp

(☆を@に変えて)


までお問い合わせくださいニコニコ



一緒にインテリア上手になりましょうね!



最後までお読みくださいまして



ありがとうごさいました✨